🐪鳥取県の魅力🐪

2020年04月11日

さて今回は、皆さん大好きな鳥取県のご紹介です!!

2020年の1月ごろに鳥取に行ってきました!!

 

今現在コロナの感染が限りなく少ない県ですね(笑)

人口が47都道府県で一番少ない県です( ゚Д゚)

 

・・・え、何があるのって?

日本最大の砂場「鳥取砂丘」や妖怪好きにはたまらない水木しげるロード、温泉に日本海でとれた新鮮な魚料理など、魅力がいっぱいなんです!!!🐟

 

今現在、旅行にも行けないので・・・・

今回はそんな鳥取県にブログ内ちょっぴり旅行にご招待します!!

鳥取といったら鳥取砂丘🐪

鳥取砂丘①

鳥取砂丘

鳥取駅から鳥取砂丘行きのバスに乗って30分もしないうちに到着!

そこから専用リフトにのって広大な砂丘が現れます!!

 砂丘の反対側は日本海のオーシャンビュー!🏝

かなり開放感で、たまには都会から離れて砂丘に行って発散するのもよいと思います☀

 ラクダにも乗れて、貴重な体験でした!!

ちなみに寒いところにいるラクダはフタコブラクダ。熱いところはヒトコブラクダらしいです!!

鳥取砂丘はフタコブラクダだったので、安定しやすかったですがやはりかなりの揺れがありました(笑)

 中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」を聴きながら、海岸沿いを歩くと雰囲気が出て、地球で生きている感覚を改めて体感できますよ(笑)

今はコロナのバカやろう!と叫びたい・・・。

鳥取砂丘③

モン〇ター〇ンターのステージみたいな・・・

鳥取砂丘③
看板

ゲゲゲの鬼太郎好き必見!!👻 ~境港駅の水木しげるロード~

鳥取県の境港市はゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる先生の出身地!!みなさんご存じでしたか??

山陰本線orスーパーまつかぜ9号(新幹線)で米子駅に行き、実はもうそこから妖怪への街への旅は始まっています・・・。

 

幽霊列車は米子駅の0番線着です・・・なんという統一感、そして車内アナウンスは鬼太郎や目玉おやじ、猫娘など様々な妖怪たちが話してくれます!

電車の中でも飽きさせませんね( ´∀` )

出発は米子駅

米子駅

幽霊列車で鬼太郎の街へ・・・

鬼太郎電車
水木しげるロードの妖怪たち👻

境港駅から水木しげるロードまではすぐで、もうそこはゲゲゲの鬼太郎の世界一色です!!

お土産や、タクシー会社、美容院などもその全部から鬼太郎愛が感じられるストリートとなっています!

ねずみ男

水木しげる記念館     水木しげる先生の生涯や悪魔くんなどの他作品も堪能できる!

水木しげる記念館

ところどころにいる妖怪の銅像たち。

もはやストリート全体がインスタスポットになっており、一体ずつ写真を撮っていたらキリがないほど、多くの銅像があります!!

 

右下の妖怪倉庫はゲゲゲの鬼太郎のちょっとしたお化け屋敷になっています!あまり怖くないので是非行ってみてください!

 

べとべとさん
あかなめ
妖怪①
妖怪②
妖怪倉庫

産地直送の魚介類を贅沢につかった海鮮丼!

海鮮

      ~エンディング~

ブログ内鳥取旅行はいかがでしたでしょうか?!🐪

 しかし、まだまだ鳥取を知るには足りませんよね・・・ほかにも謎のはわい温泉や名探偵コナンの原作者青山剛晶先生も出身であったりと見どころはまだまだありそうです。

私も2回目・3回目とまた行きたいです!!

以上、今回は特別編!ブログ内鳥取小旅行でした!

鬼太郎の町②

株式会社アスリード

不動産売買・賃貸・管理・リフォームを葛飾区・江戸川区を中心に活動しています!

地元新小岩で育ち、地元新小岩にしっかりと貢献してまいります!

 

☆☆☆☆☆株式会社アスリード☆☆☆☆☆

営業時間 AM9:30~PM6:30

定休日 毎週水曜日

住所 〠124-0024 東京都葛飾区新小岩1丁目35番9号

TEL 03-5678-8660 FAX 03-5678-4554

JR総武線 快速停車の新小岩駅 徒歩4分

新小岩の不動産ならアスリードへ